top of page

​ゲーム大会を開催しました

  • 執筆者の写真cocosalon2016

新イベント!「春のお誕生日会」開催しました


春生まれ(3~5月)の方を対象に、「春のお誕生日会」を開催しました。

対象ではない方も参加していただき、13名でにぎやかにお祝いしました。

日頃お会いしない方と初めておしゃべりしたり、ゲームをしたり、いつものここ茶ろんとは少し違ったイベントは楽しんでいただけたでしょうか?


お誕生日会特別ランチ「ちらし寿司」「エビと野菜の天ぷら」「山芋だんご入りおすまし」

やはり揚げたての天ぷらは美味しかったですね。

おかわりもありました。


ランチのあとは、春生まれの方の紹介とインタビュー、そしてみんなでゲーム大会!

ゲームは2種類おこないました。


ひとつ目は「同じものを書きましょう」「違うものを書きましょう」です。

あるテーマ(例えば「果物」)で思いつくものを書きます。あらかじめ決めている親となる人と同じものが書けたらポイント(飴です)ゲット!

はたまた親と違うものが書けたらポイントゲット!

「果物」をテーマにしたら...

皆さんは、りんごやブドウなど書かれましたが、親はなんと「ドリアン」と書かれました。

「ドリアンは思いつかなかったわ~」「えぇ、ところでドリアン食べたことある?」などとおしゃべりが弾んでおりました。


ふたつ目は「女優はだれだ?」です。

4人がミニシュークリームを食べますが、一人だけからし入りシュークリームを食べています。誰が食べているのか?みんなで当てるゲームです。

なかなかの演技力にみなさん騙されていました。からし入りを食べた方は最優秀女優賞です!



ゲームの後は、手作りのシフォンケーキをいただきました。

ハッピーバースデーの歌をうたい、お開きとなりました。


次は「夏のお誕生日会」です。6~8月生まれの方対象に開催する予定です。(近)

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page