• cocosalon2016

横山亜美さんのミニコンサート

今日の午後、中央生涯学習センターの音楽室で

箕面市特命大使「ヴァイオリン大使」を

お姉さんの横山令奈さんとともに任命された、

横山亜美さんのヴァイオリンコンサートを行いました。


脳の若返り講座(以前は認知症予防講座と呼んでいました)のプログラムとして、

久しぶりのコンサートでした。


ビバルディに始まり、しっとりとした曲、利用者さんからのリクエスト「チゴイネルワイゼン」、映画音楽など沢山弾いて下さいました。

コロナ感染予防をしながらでしたが、耳にはマスクをしないし、生演奏は心に響きます。



また、お話上手な亜美さんは時々笑いあり、G線上のアリアは元の曲と編曲された曲があるという、勉強になるお話もありで、その上でしっかり聴かせて貰って素敵な時間でした。


亜美さんは「音楽×○○」を手探りされていたようですが、

身近に音楽を楽しんでもらうため

この頃は、幼稚園や高齢者施設にも無料配信でコンサートを行うなどをしているうちに

「音楽×地域」が大切なんだと考えておられます。


7月からは箕面キューズモール近くにライブ配信専用音楽スタジオを作られます。

「箕面の音楽ってすごいんだから!」と発信するのを楽しみにしているそうです。


2年前にもご登場願ったのですが、今後、例えば10年後の亜美さんの音色ってどんなかな~と想像しながらお開きとなりました。














15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示