top of page

​ゲーム大会を開催しました

  • 執筆者の写真cocosalon2016

2019クリスマスコンサート

年末の恒例行事となりました「ここ茶ろんクリスマスコンサート」を開催しました。

今年のゲストはメゾソプラノの杉林貴子さんとピアノの市川恵子さん。

この時期にぴったりのクリスマスソングやオペラ曲、耳になじみのある歌などたくさん聴かせていただきました。

今年のコンサートには、ここ茶ろんの利用者さん以外にも、地域でコーラス活動をされている方など多くの方にお越しいただき、なんと約100名の参加がありました。ここ茶ろんコンサート始まって以来の大盛況ぶりです!

まずはオペラの名曲を聴きました。その声量に圧倒、感動です。

曲の間には杉林さんのわかりやすく楽しいトークもあり、オペラがとても身近なものに感じられました。

そして「すみれの花咲く頃」「愛の賛歌」など口ずさめる曲が続き、たくさん聴いておなか一杯になったところで休憩に入りました。

短いひと時ですが、お茶菓子(スタッフ手作りのパウンドケーキ&飲み物)とともにおしゃべりタイム。

食べた後は...はい、体を動かしますよ!

「水戸黄門」のメロディで「どんぐりころころ」を歌いながら手足を動かして...デュアルタスクで頭も体もすっきりさせましょう!

後半は「いつも何度でも」(千と千尋の神隠しより)や「エーデルワイス」など耳になじみのある歌が続き、一緒に歌っている方もたくさん見られました。

最後は「みんなで歌おう」コーナーです。

杉林さんの楽しい歌唱指導の下「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」などのクリスマスの歌をみなさんで歌いました。

2時間強のコンサートでしたが、皆さんお疲れの様子もなく笑顔で、コンサート終演となりました。

みなさんに素敵なクリスマスが訪れますように...


閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page